Skip to content

Tag Archives: node.js

enchant.js + node.jsで作る非同期型ネットゲームのプロトタイプ

やあshi3zだ。 さっきはあまりに簡単にチャットを書くことができたので、感動のあまりすぐ公開しちゃったけど、 node.jsとenchant.jsを使って簡単なネットゲームのプロトタイプを作ってみたぞ。 まだ荒削りだけ [...]

10分で作るnode.jsで動くリアルタイムwebチャット

やあshi3zだ。 リョウヘイのnode.jsの記事がどうも良くわからなくて困っている子はおらんかにゃ? まあ具体的に言うとそれは僕なんだけれども、しかし出来てしまえば驚異的に簡単だったのでその驚きを含めて紹介しよう。

node.js + socket.io + enchant.js でつくる、リアルタイム通信ゲーム

みなさんこんにちは! 9leapチームのリョーヘイ (@sidestepism) です。8月27日から28日にかけて開催された「福島ゲームジャム」に参加してきました。当日発表される初対面のチームで、30時間を使って1本の [...]