Skip to content

Category Archives: 未分類

君のゲームで世界をアッと言わせよう!Global LEAP Challenge開催決定!(全年齢対象/英語力不要)

こんにちは。shi3zだ。 一年を通して取り組んで来た9leapプロジェクトはいよいよ最終段階を迎える。 もともと、9leapは、僕が個人的に将来有望な才能を持った少年少女にMacを買い与える「#givemacキャンペー [...]

enchant.js本がオンライン書店で次々と完売!緊急増刷決定!

enchant.js本、おかげさまで飛ぶように売れてしまいました。 Amazonは最速で完売 Amazonが売り切れた後も楽天なら・・・ということで在庫に余裕があった楽天ブックスも・・・ あっという間に完売 さらに頼みの [...]

月間1000万PV突破の人気WebサービスTogetterはこうして産まれた(後編)

Togetterの開発者@yositosiさんにも会える!? つぶやきメディアサミット2012が今週土曜日(25日)に開催!見逃すな!  

openleap コンテスト結果発表! 50万円は誰の手に?

こんにちは! 9leapプロジェクトリーダーのリョーヘイです。 みなさん土曜日に開催された「leapfest2012」はお越しいただけましたか? 富士ソフトアキバホールで開催されたこのイベント、最終的に120名ものご参加 [...]

今週の週アスがなんかおかしいぞ

大きなお友達もヤングなお友達もみんな大好きな週刊アスキーですが、今週号になにやら異変が・・・ な!?

月間1000万PV突破の人気WebサービスTogetterはこうして産まれた(前編)

先日のleapfestのまとめなど、Twitter上の「つぶやき」をまとめるのにもはやなくてはならないツールがTogetter。 3年前、会社員だった吉田氏(@yositosi)が開発し、ついに2012年1月に月間100 [...]

完売御礼! enchant.js公式ガイド は学校・教育関係者に無償提供します(部数限定)

shi3zです。 御陰さまで先ほどブログで紹介して数時間のうちにAmazonで完売しました。 16時09分には12点在庫があったのに・・・ 約30分後には売り切れに。 ありがうございます。 そしてプログラミング本、ホーム [...]

基礎からARプログラミングまで! ついに出たenchant.js公式ガイドブックの濃い中身

長かった!ここまで、長かったなあ、実に。 enchant.jsが出来た当初から、いつかは書籍を出す、と決めて以来、非常に長い時間がかかってしまいました。 その間にもenchant.jsは容赦なくバージョンアップしていくし [...]

leapfest直前特番! 天下一カウボーイ大会一挙放送!

あの伝説(!?)の天下一カウボーイ大会の流れを組むleapfest2012の開催までついにあと三日までと迫った! そこで、「leapfestって面白そうだけどいまいちよくわかんない!」という貴方のために、天下一カウボーイ [...]

挑戦者、高橋諒が3Dシューティングを10分で作る動画

今週末に予定されているleapfest(リープフェスト)のコーディングバトルに参加予定の高橋諒が、自ら開発したgl.enchant.jsで3Dシューティングゲームを10分で作る動画を公開した! 【ニコニコ動画】3Dシュー [...]