Skip to content

Category Archives: 投稿記事

ダンジョンマップを生成するアルゴリズムの解説[投稿記事]

はじめまして。@chick307 です。自分が作った洞窟もぐりが openleap の優秀賞をいただくことができきました。洞窟もぐりはローグライクというジャンルのゲームで、毎プレイごとにダンジョンが変化するのが特徴です。 [...]

第3回 Processing.js で初めてのゲームプログラミング

第3回目の Processing.js でゲームプログラミングです。 第2回から作りはじめた弾幕<風>シューティングゲーム、いよいよ今回で主役?の弾幕を出して行きたいと思います。おさらいも兼ねて、前回の最終版のソースをみ [...]

第2回 Processing.js で初めてのゲームプログラミング

第2回目のProcessing.js でゲームプログラミングです! 前回はマウスカーソルの位置にラインを引くというプログラムまで作成しました。今回はそれを発展させていき、ゲームを作っていこうと思いますよ! と、その前に、 [...]

[投稿]JavaScriptでBASICっぽい言語をつくる

はじめまして。yayugu(http://twitter.com/yayugu)と申します。wise9に送る良いネタが思いついたので送ります。 JavaScriptでBASICっぽい言語をつくる きっかけ >日経ソ [...]