Skip to content

Category Archives: お絵描きアプリで学ぶHTML5のCanvas超速入門

お絵描きアプリで学ぶHTML5のCanvas超速入門 #3 Androidも忘れないで

こんにちは。shi3zだよ。 さて、近藤君が紹介してくれたイカしたハックは試してみたかな? 次はお待ちかね!Androidだ。 今年はAndroidの年になるぜぇ!・・・たぶん。 Androidの開発環境も無料でダウンロ [...]

お絵描きアプリで学ぶHTML5のCanvas超速入門 #1.5 JavaScriptで描いた絵をサーバを使わずにセーブする!?

こんにちは。UEIの近藤です。 shi3zさんに言われてちょっと連載に補足します。 まず、相変わらず雑な迅速なコーディングに定評のあるshi3z編集チョですが、なんかちょっとマウスカーソルの位置と実際に描画される場所がず [...]

お絵描きアプリで学ぶHTML5のCanvas超速入門 #2 iPhoneで行こう

こんにちは。shi3zだよ。 東京は海外にいるときに思ったより落ち着いてるみたいだけど、余震とかけっこうドキッとするね。 僕の親戚が福島に住んでたんだけど、津波で家がなくなっちゃって、早々に東京の僕の家に避難してきたんだ [...]

お絵描きアプリで学ぶHTML5のCanvas超速入門 #1

みんな元気かな? shi3zだよ。 日本に帰ってきました。 さて、日本に帰って来て一発目の原稿はみんなの大好きなJavaScriptによるHTML5のプログラミングを解説するよ! 今回のサンプルは前回と同じ、http:/ [...]