Skip to content

学生最強のゲームプログラマーは誰だ!? 9leap 2013が今年も開幕!

スクリーンショット 2013-05-01 12.02.04

 学生プログラマーが雌雄を決する、あのコンテストが今年も本日から開幕した!
 9leapは2011年から毎年開催されている学生向けゲームプログラミングコンテストで、5月1日〜8月31日までの前期と、9月1日から12月31日までの後期の二つに別れているぞ。

 前期、後期で各3名ずつ優秀賞を決定し、年間を通して最優秀と認められた3名には、シリコンバレーツアーと、世界最大のゲーム開発者会議GDC2014への参加権、そしてGDCに集まった200名以上のゲーム業界関係者の前でプレゼンテーションをする権利が与えられるぞ。また、優秀賞の受賞者にはそれぞれ、20万円相当の希望する最新PCをどれでもプレゼント。

 過去二回の優勝者たちは、いずれも一流企業へ就職したり、これをきっかけに人生の様々な転機を迎えたりと、9leapはいまや非常に存在感の大きなコンテストとなってきているぞ。

 今年の審査員も例年にも増して豪華だ。
 今年も「ゼビウス」「ドルアーガの塔」といったゲーム業界の歴史に残る傑作を作り続けて来た「ゲームの神様」こと遠藤雅伸さんを審査委員長に迎え、「ラグナロクオンライン」や「パズル&ドラゴンズ」で御馴染みのガンホー・オンライン・エンターテインメントの堀誠一CTO、「ラブライブ」「キャプテン翼」などのソーシャルゲームでヒットをとばし、史上最短で東証一部昇格を果たした、日本のモバイル業界の生き字引、Klabの真田哲弥社長、そしてニッポン放送のラジオパーソナリティーでIT関係にめちゃくちゃ詳しいアナウンサー、吉田尚記氏に、週刊アスキーでenchant.js本や連載を仕掛けた、イトーくんこと伊藤副編集長といった、超豪華な顔ぶれだ。

 こういう人たちに自分たちの作品を見てもらって、コメントを貰えるだけでもめちゃくちゃ凄いことで、もしかしたらこれで一発就職が決まっちゃうかも!?

 
 今年はまだ明かしていない「隠し玉」も用意されているから、今から優勝目指して頑張ろう!

 詳しくはコチラ→http://www.atpress.ne.jp/view/35298

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 学生最強のゲームプログラマーは誰だ!? 9leap 2013が今年も開幕!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 「jsdo.it」と「9leap」が黄金のコラボレーション!ゲームプログラミングがもっと身近に・学びやすく
  2. 9leap:プログラミングの腕を磨くと最新のMacが貰えてシリコンバレーへ行ける育成プロジェクト

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*