Skip to content

2012年度最後の “9Days” は「ターン制のゲーム」!

2013年も3月になりまして、今年度最後の9Days Challengeを開催します。

すでに9leap のトップページで告知が行われていますが、今回のテーマは「ターン制のゲーム」! 「秋の味覚」や「88」なんていう変わり種のテーマもありましたが、今回はかなりオーソドックスですね。

賞品として、優秀賞1作品に「Kindle Paperwhite 3G」、テクニック賞・インパクト賞各1作品に「図書カード5,000円分」を差し上げます!

「ターン制」の意味の解釈は自由です。古典的な「ターン制」のゲームの中にも、まだまだ試されていないゲームデザインの余地は残っているはず。もしかしたら、「アンプラグド」と呼ばれるカードゲームやボードゲームなどを参考にしてもいいかもしれませんね。但し、既存のゲームをゲームデザインの下敷きにした場合には、きちんと「参考」「出典」などを明記しておいてください。

3月1日(金) 〜 3月9日(土) 24:00 までの投稿作品が審査の対象になります。今回は3月下旬に審査発表の予定です。たくさんのご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年度最後の “9Days” は「ターン制のゲーム」!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*