Skip to content

9Days Challenge #7「診断ゲームチャレンジ」結果発表

遅くなってゴメンなさい!
というわけで9Days Challenge #7「診断ゲームチャレンジ」の結果発表です。

今回も、ひねりにひねりまくってムーンサルトみたいになった作品群の中から、できるだけテーマに忠実なものを探してみたぞ。

診断というテーマが難しかったのか、それともそれがより創造力の幅を広げたのか、どちらかよくわからないが、あまりのアイデアの応酬に審査はかなり難航したぞ。

さて、そうした点をふまえつつも、まずはインパクト賞の発表から
インパクト賞は・・・

@wtotw777さんの「診断の壺」に決定!
壷にいろいろなジャンルのアイコンをドラッグして占うというスタイルが斬新かつゲーム的で高評価だったぞ。
これで診断結果がもう少し練り込まれていれば、大賞に推す声もあったのが残念だった。

さて、次にテクニック賞・・・

これは@moitititiさんの「運ゲー占い」だ。
軽快な音楽と丁寧に書き込まれたドット絵。ひとつひとつの占いが丁寧に作られていたところが高評価につながったぞ。
ゲームとして楽しくて占いとしても面白い。地道に完成度を上げるテクニックも高く評価された。

さて、では今回の大賞は・・・!?

@kanitama_daiohさんの「キスどこ診断」に決定。
ポイントはもちろんグラフィックスやプログラムが丁寧に作り込まれている点は当然として、それ以上に「診断結果」がちゃんと練り込まれていること。「診断ゲーム」のコンテストであるという趣旨をきちんと反映したものだからだ。ありがちな星座や血液型の診断の枠にはまってないところも高い評価を得たポイントとなった。

今回、テクニック賞とインパクト賞に輝いたwtotw777さん、moitititiさんのお二方には、Kindle PaperWhiteが贈られ、見事大賞に輝いたkanitama_daiohさんにはKindle Fire HDが贈られます。

おめでとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9Days Challenge #7「診断ゲームチャレンジ」結果発表
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. Kindle Fire HD/Kindle Paperwhite がもらえる! 9Days Challenge #7 「占い/診断ゲーム」投稿受付中!
  2. 9Days Challenge 「夏休みゲームチャレンジ」結果発表!
  3. 9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!
  4. 9leap 「9Days Challenge #5」 & 「コミPo!チャレンジ」結果発表!
  5. 9leap 9Days Challenge #2 結果発表!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*