Skip to content

Windows8 8Days Challenge 結果発表!

突如始まったWindows8 8Days Challenge、突如始まった割には多いに盛り上がったが、やはり「8がテーマ」というのがかなり難しかったようだ。

しかし今回も傑作・怪作そろい踏みでお届けするぞ!

まず、インパクト賞は・・・
@chick307さんの「eight games」に決まりだ!

なんと8本のミニゲームが一本にまとまったというゴージャスなできばえ。
わずか8日間という日程の中で、コンパクトかつ奇麗にまとめた手腕は審査陣に大きなインパクトを与えたぞ!というわけでインパクト賞の受賞と相成った。おめでとうございます!

さあ続いてはテクニック賞・・・これは・・・!?
@kanitama_daiohさんの快作パズルゲーム「ミスターブーメラン 8ターゲット」に決まりだ!

できるだけ少ない手数でブーメランを飛ばし、8人の敵を倒すというシンプルだが奥深いゲームデザインにさすが常連入賞者の貫禄を見せてくれたぞ!

そして栄えある優秀賞は・・・・
@moitititiさんの「8歩の塔」に決まり!これは文句ないよね?

巧みなゲームデザインに美しいグラフィック。多彩なゲーム展開と、非常にハイレベルな作品に仕上がっていたぞ。投稿からわずか5日間で1500回以上プレイされているという人気ぶりもこのゲームの完成度の高さを物語っている。

というわけで優勝した@moitititiさんには最新のWindows8マシンを、テクニック賞、インパクト賞をとったお二方には5000円ぶんの図書カードを進呈するぞ!

今回も多いに盛り上がったコンテストだけど、実は9leap運営委員会のHidemy先生がどうしても一言言いたいという怪作があったので紹介するぞ・・・

@deokisiさんの「ヤツメウナギvsオクトパス」だっ!
全体的に勢い任せというか、インパクトだけは凄かったのだが、一体全体Hidemy先生は何を言いたいのか。

「んー、ロケ地に八王子を選んだところまではグッドだったのですが、残念ながら八王子のマルイは8年前になくなってるんですよねー。ロケハン不足ですねー。でなければ優勝だったかもしれませんが。8だけに八王子ですし」

まあ優勝はないと思うがそういうわけで惜しくも受賞を逃してしまった@deokisiさん。八王子をもっと研究して再チャレンジしてほしい。

というわけで今回も盛り上がった8Days Challenge、優勝作品の「8歩の塔」を始めとする作品は12月3日に東京、12月6日に大阪で開催されるMicrosoft公認イベント「8nights」で紹介するぞ!

Microsoftさんでは今後も9leapと連携したコンテストを企画したい意向があるそうだから、次回の開催にも期待しちゃおうぜ!

ではまたー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Windows8 8Days Challenge 結果発表!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!
  2. 「9 Hours Challenge」 結果発表!
  3. 9leap 「9Days Challenge #5」 & 「コミPo!チャレンジ」結果発表!
  4. 9Days Challenge 「夏休みゲームチャレンジ」結果発表!
  5. 9leap 9Days Challenge #2 結果発表!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*