Skip to content

12月17日発売号の週アス付録、前代未聞「指キタス・ウルトラマウス」ってなんだ!?

来月で週刊アスキーはめでたく創刊15周年を迎えるそうな。
そして、創刊15年目のスーパー特大号には、なんと日本の歴史上初めて「ガジェット」が付録に付くらしいぞ!
マジか!? マジだ。

しかも590円。いや、これ絶対原価割れしてるでしょ。ヤケクソやんけ。

相当ヤケクソらしく、秋葉原で偶然ACCNに会うと、「これ上げます。使ってやって下さい」というわけでこの指に装着する世にも珍しいマウス、指キタス・ウルトラマウスを試用してみたぞ!

たぶん週アス以外から出るレポートとしてはこれが世界初?(当たり前か)

使う時はこんな感じで立てて使う。

マウスボタンが側面に付いていて、親指で押してクリックする。
さらにホイールがついてるのが凄くいい。

ずっとMacBook Airをメインに使ってるのでマウスを使うのをやめてから久しい。
Windows8でタッチインターフェースになったというのにこの時代に敢えてマウスを付録にするという週アスの「ズレてる感じ」が凄くイイ。いい意味でくだらない感じ。これだけで580円の価値はぜんぜんあるぜ。っつうか流通コストを半分と見積もっても明らかに出血大サービス。週アス、死亡フラグ立ってないか?大丈夫か?

shi3z日記やnumeri.jpなど長過ぎるブログをダラダラみるときにホイールはいいのよ。
まあTumblrでもいいと思うけど。

それでちょっと画面から離れて、ホイールをグリグリやるのが凄くいい。

ただし普通のマウスとしての実用性は正直よくわからん。
よくわからんがなにか新しいものは感じる。

毎回付録が付くと完売するので、こんな変なもんがついた週アスは速攻で売り切れる可能性が高い。
既にAmazonでは予約可能らしい。

ここから予約できる

指に付ける指キタス。アホだ。とてつもなくアホだ。
だがそれがいい。それが実に週アスらしい。

しかもこれ、オリジナル開発商品だからね。
ACCNが中国の工場に何度も足を運んで開発したらしい。
しかも「あの状態」の中国だからね。雑誌の付録つくるのも命懸けだなおい。

というわけでこの心意気を感じたら、ぜひ予約してあげてね!部数増えるかもしれないし

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 12月17日発売号の週アス付録、前代未聞「指キタス・ウルトラマウス」ってなんだ!?
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*