キミは弾幕記述言語、BulletMLを知っているか?
BulletMLは、こんな感じのXMLを書くだけで弾幕シューティングの弾の発射パターンをプログラミングできる、ゲーム用中間言語だ。
<?xml version="1.0" ?> <!DOCTYPE bulletml SYSTEM "http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml/bulletml.dtd"> <bulletml xmlns="http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml"> <action label="top"> <repeat> <times>100</times> <action> <fire> <direction type="sequence">23</direction> <bullet/> </fire> <wait>1</wait> </action> </repeat> </action> </bulletml>
そのBulletMLをenchant.jsから手軽に仕えるプラグインを@daishi_hmrさんが開発したというワケ。
BulletMLプラグインはGithubで公開されているから今すぐ開発に参加することができる。
過去にBulletMLで作られた弾幕パターンを使ってゲームを作ると、一気にリッチなゲームが作れちゃうかもしれないぞ!
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