Skip to content

9Days Challenge 「夏休みゲームチャレンジ」結果発表!

さあ夏休みもそろそろ終わり!
夏休みゲームチャレンジこと9Days Challenge #4も終わり!
今回も多数の力作が寄せられたぞ!
ということで結果発表だ!

novo7は誰の手に!?

さて、まずはインパクト賞。
うーん、迷った結果、@gillvadoesさんの「釣りゲーム!」に決定!
このゲーム、いつ魚がかかるかわからないのでじっと画面をみていないといけない。
しかしなかなか魚がかからない、という集中力に訴えるゲーム性を評価しました。

なにしろまず絵にインパクト、そしてゲーム性にインパクトがあるなか、堂々の受賞です。

さて次はテクニック賞。
これもかなり悩んだ結果、@jousoukenさんの「蚊取りさん」に決定!

スワイプしながら蚊を探すという仕掛けに工夫があり、テクニックは荒削りながらも独創性を感じました。

そして優勝は・・・・@kanitama_daiohさんの「ムシトレ」に決定!

虫取りアクションゲームという「ありそうでない」ゲームをいかにも定番といった形で仕上げた力量、そしてなにより多彩なステージと虫グラフィックを高く評価しました。

@kanitama_daiohさんにはAndroidタブレットのnovo7、@jousoukenさんと@gillvadoesさんには5千円ぶんの図書カードをプレゼント致します。

今月も力作揃いでしたが、スイカ割りがテーマのものがあまりにも多かったので、「もうひとひねり欲しいな」ということで敢えてスイカ割りは外しました。

さあそして現在進行中の「ネオ・クラシックゲーム・チャレンジ」も力作が多数寄せられているぞ!
ゲームの改良は月末までOKなのでみんな頑張ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9Days Challenge 「夏休みゲームチャレンジ」結果発表!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!
  2. 9leap 「9Days Challenge #5」 & 「コミPo!チャレンジ」結果発表!
  3. 9leap 9Days Challenge #2 結果発表!
  4. [告知] 9Days Challenge #4 DB機能を使ったゲームを作って2TBを手に入れよう
  5. 「9 Hours Challenge」 結果発表!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*