Skip to content

9月の9Days Challengeはネオ・クラシック! 賞品はCannon EOS-Mだ!!

9leap本戦前期がもうすぐ終わる。そしてやってきたのは9Days Challenge。
今回のテーマは「ネオ・クラシック」だっっ!!

さて、ネオ・クラシックとはなにか?
実は9leapには当初ジャンル分けがなかった。

ゲームがあまりにも増えてきてそれじゃあ不便だというのでゲームをジャンル分けしていく途中、「高速リバーシ」や「Battle Shogi」などの既存のジャンルに当てはまらないクラシックゲーム。つまり、クラシックをテーマとしながらも、なにかブッ飛んだ発想によって全く別物のゲームになってしまったゲームたちを「ネオ・クラシック」というジャンルとしてワケたってワケ。

例えば

この「高速リバーシ」は、30秒以内に打ち切らなきゃ行けないという恐るべきタイムアタックリバーシ。
リバーシは本来はじっくり考えて遊ぶゲームという常識を覆し、30秒以内という制約を課したことで高速思考アクションという新ジャンルを開拓したネオ・クラシックの代表的な作品と言ってよいだろう。

そしてネオ・クラシック史上最大の問題作がこの「Battle Shogi」だ。
なんと将棋をシューティングゲームに仕立てるという大胆なアイデアで、モノローグを含めて何を言ってるのか解らない見事な怪作に仕上がっている。

今回のテーマ「ネオ・クラシック」は、古き良きゲームをただ再現するのではなく、独自のアレンジを加えて全く別のゲーム性を生み出すという究極にクリエイティブなテーマと言える。

さあ、今回はどんな怪作が飛び出すのか。ワクワクものだ。

そして賞品は発表されたばかりのCannonのEOS-M 単焦点レンズキット
満を持してキヤノンから発売された最新のミラーレス一眼。
なによりまず僕(shi3z)が欲しいんだからみんな欲しいに違いないという理由で選ばれた。

これさえ手に入れれば誰でもウットリするような写真が撮れることは間違いない。
なにしろ素人写真のできばえの半分以上は機材で決定するのだ。

このカメラを手に入れて、彼女や奥さんやフィギュア(嫁)をうっとりするような写真で撮影しよう!
彼女がいない人は知人に「カメラ当たっちゃったからモデルになってくれないかな」と言ってデートに誘う口実にも使えちゃうぞ!

募集期間は9月1日から9月9日まで!
その後のアップデートは自由だから、とりあえずプロトタイプを投稿しておいてあとから改良してもいいぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9月の9Days Challengeはネオ・クラシック! 賞品はCannon EOS-Mだ!!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #1結果発表! iPad2を手にした作品はこれだ!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*