Skip to content

エヴァ、ガメラ、数々の名作を送り出した樋口真嗣氏がenchant.js開発チームに参画!

今日からパシフィコ横浜でCEDEC2012が開催されるんだけど、そんな日にビッグニュースの到来だ。

なんと、平成ガメラシリーズやエヴァ、日本沈没や近日公開される「のぼうの城」など、数々の名作、話題作を創りだして来た樋口真嗣氏が、UEIのCVO(チーフ・ビジョナリー・オフィサー)として参画したぞ!

そんな樋口氏は間違いなく日本の誇るトップクリエイターの一人。
前ちゃんに続いてenchant.jsの未来を創りだすためのブレーンとして活躍しちゃう予定だ。

実は樋口氏は特技監督、映画監督としてメガホンを握る一方、表示系CGと呼ばれる画面CGの分野や、絵コンテなど絵作りに定評のあるクリエイターで、DVDや本の装丁デザインまで手がけているのだ!今後、UEIの出して行く主力製品全般の美術やコンセプトワークに関わって行くことになる。

樋口CVOの参画により、新プロジェクト”GARUDA(ガルーダ)”もスタートした。
まだ詳細は非公開だが、今まで誰も見たこともないようなプロジェクトになるのは間違いない。

enchant.jsの未来に益々期待していて欲しいぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エヴァ、ガメラ、数々の名作を送り出した樋口真嗣氏がenchant.js開発チームに参画!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*