Skip to content

CEDECで教育関係者向けにenchant.jsゲーム開発ワークショップを開講します

来週開催される日本のゲーム業界の開発者向けイベントCEDECでenchant.jsゲーム開発ワークショップを開催します。
先週大盛況に終わったLAキャンプで得た知見などをもとに、入門者にどのようにプログラミングを教えたらいいのか、といった観点からの報告や、実際にenchant.jsでゲーム開発ができるようになるまでを前田ブロックとcode.9leapを用いて実演しようと思っています。

今年から義務教育にプログラミング実習が組み込まれることになり、益々こども向けのプログラミング教育が重要性を増して来ています。
子供がプログラミングに興味を持つのに、ゲーム開発というテーマは非常に有効だと思われるので、これを機会にプログラミング教育のあり方を一緒に考えて行ければと思っています。24名までの小さなワークショップなので、アットホームな雰囲気でやりたいと思います。

参加するにはCEDECにまず申し込んでから、下記のフォームに登録していただく必要があります。

事前申し込みフォーム

ではご参加お待ちしております

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - CEDECで教育関係者向けにenchant.jsゲーム開発ワークショップを開講します
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*