Skip to content

ゲームで震災復興だ!岩手で未だかつてない規模のゲーム開発イベント「特濃!ゲーム開発塾」開講

元スクウェアエニックスで前CEDEC実行委員長の吉岡氏が地元である岩手県に戻ってゲーム開発者を養成するプロジェクト「Iwate Game Factory」をスタートさせた。

まずは8月7日から11日までの5日間で全国から一流のゲームクリエイターを集めた講演会を行う。

講師には、遠藤雅伸さんや元コミュニティエンジンの中嶋謙互さん、パラッパラッパーの松浦氏にドラクエの眞島氏といった豪華メンバーにくわえて、昨年9leapコンテストで最優秀賞に輝いたBlankblank氏こと戸谷さんも登壇が決定したぞ!

岩手県といえば、今回の津波で恐ろしい被害を受けた陸前高田や気仙沼市がある県だ。
私shi3zも実際に震災直後の被災地を訪ねたけれど、リアス式海岸の影響か、かなり山の中に入っても津波で押し流された瓦礫が山となっていた。

市街地は全滅で、クルマの窓を開ければずっと海の底にいるかのような匂いが充満し、津波の凄まじさ、恐ろしさといったものをあれほど鮮明に感じたのは岩手県だけだった。

復興から一日も早く立ち上がろうということで、地元企業がこうした取り組みをすることは応援したい。

東北エリアのゲーム開発者志望の少年少女はもちろん、県外でも滅多に見られない豪華なメンバーに注目だ。

詳しい応募方法や日程などは以下のリンクから見ることが出来るぞ
■Iwate Game Factory企画!! 超一流ゲームクリエーター講師陣による「特濃! ゲーム開発塾 2012@盛岡」を開講

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゲームで震災復興だ!岩手で未だかつてない規模のゲーム開発イベント「特濃!ゲーム開発塾」開講
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*