Skip to content

90分でゲーム開発する! 90min Challenge優勝作品はこれだ!

去る4月21日に行われた90分で開発したゲームを競う90min Challenge、激戦の中、3作品が選ばれた。

まずはインパクト賞

minimoさんのSave the astrobearに決定!
H2ロケットを打ち上げてクマをできるだけ効率的に「救出」するという「救出シューティング」というユニークな視点と、クマをH2ロケットが救出するごとにちゃんと得点がその場に表示されるという芸の細かさを評価しました。minimoさん、おめでとうございます。

続いてテクニック賞

hirhiroさんの「debris bomb」に決定!
爆発の連鎖という難度の高いコーディングをこの短時間で見事ものにしました。
連鎖する爆発による爽快感はかなりのものです。

さあ、そして今回の優勝商品はなんと、最新のGalaxy Note(希望する場合はASUS TF201に変更可)。
その栄えある優勝作品は・・・!?

おめでとうございます。zeni_sさんの「流星群を撮影しろ!」です。
ゲームのテーマ選定もユニークながら、カメラの画角を変更して難易度を自分で調節できるという斬新さ、実際に流星群の撮影をしているかのような絶妙な緊張感の再現など、ユニークさとゲーム性のバランスを高く評価しました。

9Days Challengeの方も続々と応募作品が集まり、今年も9leap、盛り上がりそうですよ!
来月の9Days Challengeに向けて、今からenchant.jsの勉強を初めてみても、まだ遅くないぞ!

ゲーム開発コンテスト9leapのページはこちら

9leapにFacebookファンページが出来ました。こちらでもコンテストに関する情報をどんどん配信していきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 90分でゲーム開発する! 90min Challenge優勝作品はこれだ!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #1結果発表! iPad2を手にした作品はこれだ!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*