Skip to content

今週の週アスがなんかおかしいぞ


大きなお友達もヤングなお友達もみんな大好きな週刊アスキーですが、今週号になにやら異変が・・・

な!?

本来なら「最新スマートフォン18機種一挙紹介!」とか書いてあるような場所に「スマホ用ゲームを3時間で自作する」

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …

なんど読んでも「ゲーム用PC」でも「スマホ用ゲーム3本紹介」でもなく「スマホ用ゲームを3時間で自作する」
これはもはや週刊アスキーではない。

週アスに一体なにがあったんだ!?

まあたしかにenchant.js本の告知を出すとは聞いていましたが、まさか表紙にここまで掲載するとは。

しかしさらに驚愕したのは記事の中身

ソースコードが・・・・ソースコードがまるまる1ページ載ってるよおっかさん!
俺は悪い夢でも見ているのか。

ここは気分転換に今週の電脳なをさんでも見ようと思ってページをめくると・・・

なんとまだ続いてる・・・
どうしちまったんだ。一体どうしちまったんだ週アスは。畜生!

こんなの1ダースくらい買って実家のお父さんお母さんに送りつけるしかないじゃんか。

9leapへの投稿ゲーム傑作選(本戦優勝とは別)も掲載されていて、週アス編集長宮野(@E_Minazou)さん、副編伊藤(@itotamo)さん、そして倉西次長(@kararemichi)の本気を見た。というか、こんなにソースコードを掲載して週アスは大丈夫なのか。

果たしてこれが吉と出るか凶と出るか!
ぜひ週アス本誌で確認してくれいっ!

enchant.jsに触ってみるだけなら3000円の本を買うより週アス本誌は390円と90%近くもおトクだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今週の週アスがなんかおかしいぞ
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*