Skip to content

「9leap スポーツゲームチャレンジ」開催!寒い冬はスポーツゲームで暖まろう

こんにちは! wise9編集部のリョーヘイです。

12月の「9leap チャレンジ」のテーマは、「スポーツゲーム」です!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋! …はもう終わってしまいましたが、ゲームなら寒い冬空の下ではなく、のんびりコタツの中でも遊ぶことができますよ!

この企画のために、またまた新しいドット絵を用意しました。こちらの画像は、enchant.js に添付されている他の素材と同じようにご自由にお使いいただけます。

もちろん、今までに配布されていた画像を使っても、新しく探したり用意したりしてくださってもかまいません。

今回の「9leap スポーツゲームチャレンジ」はコンテスト本戦と異なり、誰でも応募可能です (本戦は25歳以下の学生対象)。応募に当たっても、特に登録は必要ありません。2011年12月1日〜31日の募集期間中に、9leapに投稿された「スポーツ」ジャンルのゲームすべてが対象となります。

9leap とは?

「9leap」は、若いプログラマーの育成と、文化としてのプログラミングの普及を目的として株式会社ユビキタスエンターテインメントと 株式会社ディーツーコミュニケーションズが共催する、JavaScriptベースのスマートフォン向けオリジナルゲームのコンテストです。 コンテストは5月1日から8月31日までの前期9月1日から12月31日までの後期に分かれており、それぞれの期間で優秀作品の発表を行います。 受賞作品の開発者には、賞品として最新モデルのMacBook ProまたはMacBook Airのほか、最優秀賞受賞者にはアメリカのサンフランシスコで行われる「Game Developers Conference」への視察旅行ツアーなど、豪華賞品が用意されています。

「9leap.net」は、コンテストへの応募作品を受け付け・展示・審査するサイトであると同時に、 自分の作ったゲームを公開し他の人に遊んでもらったり、他のユーザが作ったゲームを自由に楽しんだりすることができる「投稿型ゲームサイト」としての側面も持っています。 そのため、26歳以上の方・学生以外の方でも自由にユーザ登録したり、ゲームを投稿することは可能です。

プレイ・投稿はこちらから : http://9leap.net

それでは、投稿お待ちしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「9leap スポーツゲームチャレンジ」開催!寒い冬はスポーツゲームで暖まろう
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. [9leap] 10月の9days Challengeは「パズルゲームチャレンジ」!
  2. 【告知】11月1日〜31日「One Button Game Challenge」開催!簡単操作でいつまでも遊べるゲーム募集
  3. 初音ミクのゲームを作ろう!「9leap×ピアプロ 初音ミクチャレンジ」を開催!
  4. [9leap] コンテスト前期終了!栄冠を手にしたのは?
  5. 9leap:プログラミングの腕を磨くと最新のMacが貰えてシリコンバレーへ行ける育成プロジェクト

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*