Skip to content

9leap 「9Days Challenge #5」 & 「コミPo!チャレンジ」結果発表!

こんにちは!9leapチームのリョーヘイです。

みなさん、「enchant.js meetup!」にはお越し頂けましたか? 当日は雨の中120人以上の方々にご参加頂きまして、懇親会まで大盛況で幕を閉じることができました。お越し頂いた方ありがとうございました。のちほど、enchant.js Developers Blog にてレポートを書きますので、お楽しみに!

さて、昨日が「9leap × ピアプロチャレンジ」の投稿締切でしたが、なんと9日間で23作品もの投稿がありました。どんなゲームが投稿されているかは、こちらの「ゲーム一覧」をチェック! この中から選ぶのは、なかなか大変ですね〜。

さてさて今回は、9月の9leap 9Days Challenge & コミPo!チャレンジの結果を発表します。

9leap 9Days Challenge #5

テーマが「GPSを使ったゲーム」と、ちょいと硬派だったせいか、あまりゲームの投稿が集まりませんでした。今回は「テクニック賞」「インパクト賞」は該当なし、優秀賞のみの発表です。

優秀賞

「お天気バトル」by kassy708

現在地の天気がそのまま能力となるゲーム。晴れの日は攻撃力アップ・曇りの日は防御力アップ。全国のその日の天気を参照しているので、自分との相性を考えて敵に戦いを挑むことも…。外に出なくても気温や風の強さが分かるのもポイントかもw @kassy708さんには、賞品「GPS内蔵デジタルカメラ カシオ EX-H20G」を差し上げます。おめでとうございます!

コミPo!チャレンジ

コミックオーサリングツール「コミPo!」を利用したゲームを募集したチャレンジです。告知記事はこちら。

テクニック賞

コミPo!しんけ~すいじゃく! by @usamyu_
シンプルなゲーム性ですが、ひとつひとつのカードが区別が付きやすいように背景を替えていたり、めくるときのモーションがついていたりと、細かい工夫が際だちました。

インパクト賞

DokiDokiスピード by @v416
一見普通のスピードゲームですが…なんとこのスピード、「カードを山に重ねる」という動作をカードを山に向かってフリックすることで実現しています。スマートフォンの方が快適にプレイできますね。

テクニック賞 & インパクト賞を受賞されたお二人には、「コミPo! ダウンロード版および LOMO オクトマット」を差し上げます!

優秀賞

まねまねしょーぶ!! by @kassy708

今回の優秀賞は「まねまねしょーぶ!」です。GPSチャレンジに引き続き二連覇となりました。数字や文字と違って、ポーズを覚えるのは実はなかなか難しい!まずは遊んでみてください。

優秀賞を受賞されたkassy708さんには、「Canon PowerShot G12、コミPo! ダウンロード版および素材集」をお送りします。

以上、GPSチャレンジ・コミPo!チャレンジの結果発表でした。25歳以下の学生が参加可能なコンテスト本戦の後期は、引き続き募集中です。お楽しみに〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9leap 「9Days Challenge #5」 & 「コミPo!チャレンジ」結果発表!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!
  2. 9leap 9Days Challenge #2 結果発表!
  3. 【緊急告知】9leap 「コミPo!」チャレンジ開催中!限定版ソフトをダウンロードして、次世代のゲーム作りを体験だ!
  4. 9leap 9Days Challenge #3 enchant.jsがバージョンアップ!今度はサウンドだ!
  5. [告知] 9Days Challenge #4 DB機能を使ったゲームを作って2TBを手に入れよう

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*