Skip to content

明日夕方から開催のenchant.js meetup! 参加枠を3倍に拡大!!当日飛び入りも歓迎するぞ!

こんにちは!shi3zです。

いよいよ明日に迫ったenchant.js meetup!ですが、当初50人程度の会場を用意していたのですが、あまりに応募が殺到したため、ついに当初の3倍以上となる、180人まで参加枠を拡大しました!!

atndの募集ページでは、既に160人以上が参加表明しているぞ!

HTML5でのゲーム開発をテーマにしたカンファレンスは、世界的に見ても、先月ポーランドのワルシャワで開催された「onGameStart」のみ。また、来月はサンフランシスコで「New Game Conference」、そしてボストンでも同様のイベントが開催される予定で、そちらにもenchant.jsは出展予定するぞ!

しかし世界に先駆けて、東京でこれからの「enchant.js」とその先にあるロードマップをユーザー全員に示して行きたいというenchant.js開発チームの強い気持ちから、急遽このイベントが実現しました。

どのくらいの人に興味を持ってもらえるか不安だったけど、蓋を開けてみたら、これだけ多くの人に興味を持ってもらえて驚いています。

会場にはまだ余裕があるので、当日もし「やっぱり暇だから覗いてみようかな?」とぶらっと参加していただくのも大歓迎。

簡単な懇親会も用意しているので、HTML5プログラマー仲間と交流を深めることもできると思います。

「なんか難しそうだしなー」と戸惑ってるキミ、ライブコーディングを見れば、enchant.jsが、そしてもちろんHTML5によるゲームプログラミングが、いかに手軽で簡単なのか解ってもらえるハズ。

開発チームによる講演はもちろん、enchant.jsのヘビーユーザー達の講演も用意されていて、特にソーシャルゲームで有名な芸者東京エンターテイメント社は、githubでenchant.jsを積極的に活用した独自の拡張テクニックを見せてくれたりする予定です。

そして9leapプロジェクトの伏見君、神田君からは、わずか100行で作るゲームプログラミングの解説もあるぞ。

そして会場に来れば、wise9グッズや出来立てほやほやのenchant.jsグッズがもれなく貰えるぞ!
特にARゲームがソッコーで作れる、まさに魔法のツールとなったenchant PRO専用のARマーカーシールは開発にもすぐ役立てることが出来る。他にも超レアなお土産も用意しているぞ

当初の予定より、質、内容ともに大幅にパワーアップしたこのイベント。
ぜひお誘い合わせのうえ、当日足を運んでください!

待ってます!


会場の1Fには旧称「スター研修センター神田」の看板があるので注意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明日夕方から開催のenchant.js meetup! 参加枠を3倍に拡大!!当日飛び入りも歓迎するぞ!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*