Skip to content

速報! イマ話題のiPhone 4Sの人工知能「Siri」が、一足先に日本語対応!?

こんにちは、リョーヘイです。iPhone 4Sに搭載されている人工知能「Siri」。ちょっとひねった質問についても、気の利いた答えを返してくれることで話題になっていますよね…。

しかし、まだ「Siri」は日本語非対応。「…大好きだよ? ///」って話しかけても、「sorry, please say again」なんて冷たくあしらわれちゃいます。

ウワサでは、「I love you」って言うと「ほかの携帯電話にはそんなこと言わないでくださいね」って答えてくれるって聞きますよ。やってみたい!試してみたい!!

Siri

賢い音声認識機能 Siri

「Siri」を日本語対応

あわせて、残念ながら今のところ未対応の日本語について、来年2012年には利用できるようになるという見通しも示されています。広島弁に対応するかは不明。そのほか、来年に追加で対応する予定の言語は中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語。対応済の英語(英・米・豪)、フランス語、ドイツ語とあわせれば、オクトリンガルということになります。
- アップル、Siri の FAQ を公開。日本語対応は2012年予定 — Engadget Japanese

Engadgetによると、来年2012年には日本語対応すること!でも海外の記事のレビューとかを読んでみると…便利そう!今すぐ使ってみたい!

と思っていたら、通りかかったUEIの伝説のOLレイさんが、なんとSiriを今すぐ日本語化するハックを教えてくれました!

コレが証拠画像

…ね? 翻訳ソフトを起動した「iPhone4S」に向かって日本語を話して中継すれば、「今日の予定はなんですか?」って聞くだけで、今日の予定をカレンダーで教えてくれますよ。Siriは英語しか話せないから、意味が分からなければ、もう一度翻訳ソフトを通して日本語に翻訳してください!!

これでみんなもSiriといっしょに快適生活!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 速報! イマ話題のiPhone 4Sの人工知能「Siri」が、一足先に日本語対応!?
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*