Skip to content

TGS2011 ビジネスデイ限定! UEIブースであいつを見つけろ!

やあshi3zだ。元気かな?
今日は東京ゲームショウ2011に来ているよ!
今回の東京ゲームショウ、なんとUEIは初出展することに!
そこで強力な助っ人を呼んでみた!

こいつだ。
この憎いアンチクショウを現実世界に悪魔召還してみたぞ!

ハーイ
このシロクマ。今回のTGSのために特注したのだ!
そして様々な方々に大人気!だったのです。

展示の方は至って真面目にプロ用の「enchnat PRO」のデモ。
Koozyt社の画像認識エンジンKARTを内蔵したデモも大好評だったぞ!

こんなARプログラムがわずか30行程度で書けてしまうというenchant PRO。近々一般公開の予定だ。
個人利用は無料で使えるから、今からみんな楽しみにしといてね!

さて、UEIブースには各界の有名人やお友達が駆けつけてくれたぞ!
その一部を紹介だ!

ご存知トロの父、こと南治さん!

9leapにも協賛してくれてる週アスの総編集チョことF岡さん

覆面プロレスラー、アトラスXこと電通の鏡明さん

そしてenchant PROの開発の中心的な役割を果たした、増井建斗くん。慶應の一年生だ。
彼はenchant PROへのAR認識エンジン(KART)の組み込みから、OpenGLを利用した3Dエンジン部分、DAE形式の読み込みモジュールまで一通りの開発をこの夏休みに完成させたのだ!

他にも様々な人たちに写真を取られたシロクマくん

なんかちょっとムカつく感じがまたナイスだ。
 

UEIブースはビジネスデイ限定なので、会えるのは明日まで!
みんなも幕張メッセで彼と握手!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TGS2011  ビジネスデイ限定! UEIブースであいつを見つけろ!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*