Skip to content

9leap後期スタート!! 外部サーバ/APIとの通信が解禁に

大盛況で終わった9leap前期

現在、応募作品を審査員達が厳正な基準で審査中だ。
前期で選ばれる受賞者は3〜4名。

150人以上もの開発者が300作品近い作品を投稿してくれた。

この狭き門を勝ち残るのは果たして誰か!?

そして本日、9月1日から9leap後期と9Days Challenge #6がスタート。

9leap後期では、前期ではレギュレーションで制限されていた外部APIや外部サーバとの接続が解禁される。

つまりGoogle Mapsやはてななど、各種APIを利用したゲームを投稿できるようになったのだ!

さらにHTML5ゲームの可能性を広げて行くぞ!

そして来週からパシフィコ横浜で開催されるCEDECに、なんと9leapも出演決定!

投稿された作品も会場に展示される。

さらに再来週の東京ゲームショウにも9leapブースを出展。
若きゲームクリエイター達の熱い魂をアピールしてくるぞ!

ただし、ビジネスデー限定だ。

他にもいろいろコラボ企画も進んでる!

今後も9leapに注目&期待してくれ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9leap後期スタート!! 外部サーバ/APIとの通信が解禁に
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*