Skip to content

9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!

みなさんこんにちは!9leap チームのリョーヘイです。

さてさて、7月1日〜9日に開催された「9leap 9Days Challenge #3」の結果を発表しちゃいますよ。先月のテーマは「サウンド」。enchant.jsのコア部分がサウンドの再生に対応したということで、効果音やBGMを効果的に使ったゲームを募集していました。

さらに7月15日〜24日には、はやぶさの帰還を記念してJAXA協力の「9leap Space Challenge」も開催されたんでした。告知記事はこちら。おなじみ「はやぶさ」のドット絵画像や、国産最大のロケット「H-IIB」のアイコン、さらにおなじみのクマが宇宙服を着た素材を提供いたしました。

いつものように、どれもブログの中でそのまま遊べちゃうゲームです。どちらも力作揃いの2つのコンテスト、一気に結果を発表しちゃいますよ! 応募していない人も、ぜひぜひ遊んでいってくださいね !

9leap 9Days Challenge #3

テクニック賞

「かけらあつめ」 http://api.dan.co.jp/twicon/kassy708 @kassy708

夢の「かけら」を集めよう。落ちてくるかけらをくっつけてカタマリにするゲーム。意外と難しい奥深い!iPhoneだとさらに傾きセンサに対応しているのでエキサイティング。ゲーム性はもちろん、美麗なビジュアルへのこだわりも受賞のポイントでした。

インパクト賞

音感テスト by http://api.dan.co.jp/twicon/ya_see@ya_see

鳴った音のボタンを押す!という単純なルール。最初はいきなりゲームが始まることに戸惑っていた人も多かったんですが、シンプルなルールと面白いゲームコメントに、Twitterからたくさんの人が遊びに来てくれました。

インパクト賞・テクニック賞を受賞された kassy708さん、 ya_see さんには「1TB USB2.0ハードディスク」を差し上げます。

優勝

ジグザグフリック by http://api.dan.co.jp/twicon/osakana4242@osakana4242

さて今回の優勝は「ジグザグフリック」。フリックがとにかく気持ちイイ。とにかく、遊んでみてください。これは文句なしの優勝、運営事務局でも中毒者多数!

受賞された @kassy708 さんには「2TB USB2.0ハードディスク」を差し上げます! 他にも20作品以上のご応募を頂きました。ありがとうございました!

9leap Space Challenge

 

インパクト賞

Space Jump by http://api.dan.co.jp/twicon/osakana4242 @_7E

宇宙空間の3Dアクションゲーム!はやぶさを集めてロケットで打ち上げよう!気持ちいいけど独特な操作方法も、デモで説明してくれるので解説いらず。とにかく操作が気持ちいい!

テクニック賞

HAYABUSA PROJECT by http://api.dan.co.jp/twicon/osakana4242@peroon

ミッション1,2からなる2部構成のゲーム。ミッション1で充填したエネルギーがミッション2での持ち時間となる。

優勝

はやぶさの帰還 by http://api.dan.co.jp/twicon/osakana4242minimo

シミュレーションに見えて実は弾幕シューティング!突発的に起こる太陽フレアや隕石ベルトのイベントもエキサイティング。地球からイトカワの距離や、シールドが少ない状態で宇宙線に当たるとイオンエンジンが停止するなどのディティールにもコダワリがあります。

小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡

以上、入賞された3名には…的川泰宣先生 (KU-MA会長、JAXA名誉教授) のサイン本に加えて、9leapのこのコンテストのために特別に用意された「JAXA筑波宇宙センター見学ツアー」にご招待します!

さらに、優勝された @minimo さんには、wise9でも「大人の超合金「MUSES-C はやぶさ」を愛でるッ!!!!」という記事で紹介しました はやぶさ「超合金」フィギュアもお届けしちゃいますよ!

入賞者の方々にはのちほど事務局から連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

それでは、次回も応募待ってるぜ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9leap 9Days Challenge #3 & Space Challenge 結果発表!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. 9leap 9Days Challenge #2 結果発表!
  2. 9leap 9Days Challenge #1結果発表! iPad2を手にした作品はこれだ!
  3. 今度は宇宙だ! 9leap Space Challenge本日からいよいよ開催!
  4. [告知] 9Days Challenge #4 DB機能を使ったゲームを作って2TBを手に入れよう
  5. 9leap 9Days Challenge #3 enchant.jsがバージョンアップ!今度はサウンドだ!

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*