Skip to content

#givemac第一回優勝者、Rexくん(高校一年生)がUEIに遊びにきてくれたよ!

やあshi3zだ。

今年の頭に開催した、#givamac選手権を覚えているかな?

あのとき優勝した、Rexくん(当時中学三年生)が夏休みを利用してUEIに遊びにきてくれたよ!

僕は最近なぜかいろんな中学生、高校生と会う機会に恵まれているんだけど、やっぱりというかなんというか、高校一年生とは思えないくらい、受け答えのしっかりした男の子だったよ。

#givemacで優勝するまでは自分専用のパソコンを持ったことがなかったというRexくん、Macの魅力にすっかりハマってしまい、とうとう自分の貯金を崩してiMacを買ってしまったんだって!凄いね!僕は自分のお金でパソコンを買えたのは大学に入ってからだったからね。

特急で1時間30分とかなり遠い所からやってきたRexくん、今は社会人を中心とした開発プロジェクトにも関わっているんだって。

高校受験のさなかに#givemacに挑戦してあっさりと優勝をかっさらっていったのも見事だったけど、そこで留まっていないというのが凄いよね。

今回は、Rexくんを一通りUEIの社内と、秋葉原の中心部にあるUEI/ARC(秋葉原リサーチセンター)を案内したよ。写真は左側からシン石丸とRexくんと僕。

時間がなくてあんまりしゃべれなかったのが少し残念だけど、また遊びにきてくれるそうなので楽しみにしているよ!

Rexくんみたいな子が、将来どんなプロジェクトを成功させていくのか今からとても楽しみだね。

みんなも負けていられないぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - #givemac第一回優勝者、Rexくん(高校一年生)がUEIに遊びにきてくれたよ!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*