Skip to content

週刊誌で毎週新作ゲームを連載するという世界初(当社比)の試み、9leap高校が連載スタート!

全国10万読者のハートを射抜け!

・・・というわけで、今日発売の週刊アスキーから、新連載「9leap高校ゲーム開発部」がスタートした。元AKB48の大島麻衣(ピカルの定理でおなじみ)ちゃんの表紙が目印だ!

目次をめくると・・・・・・!!!!

元AKB48メンバーと9leapのあり得ないコラボ!ってか9leap高校って何だ?

 

この連載、基本的には9leapに投稿されたオモシロゲームを紹介するものになっている

記念すべき第一回となる今週号には、週アス読者向けに「IT力測定クイズ」と、9leapの定番ゲーム「フルーツパニック」、そしてあまりのクオリティの高さに話題を読んだ「SHOOTING☆STAR」の三本が紹介されているぞ!

毎週3本ずつ紹介されていくので、キミの作品も載るかもしれないぞ!

 

しかーし、ただ紹介するだけではないのだ!

なんとこの連載、毎号、新作ゲームを開発して紹介する「今週のゆるゲー開発指令」というコーナーが用意されている。

僕も長年、いろいろな雑誌で連載をしてきた。週アスの連載をやっていたこともある。週刊連載というのは、ただでさえキツいものだ。

しかし、古今東西、週刊誌で毎号ゲームを開発して披露するなんつー過酷な連載は効いたことがない。

まさに怒濤。9leap第一期が修了する年末まで毎週新作ゲームを週アス編集部が作って行くのだ。果たして彼らにそれができるのか!?

今週は唐沢なをき先生の人気連載「電脳なをさん」に登場する某有名企業CEOが登場するゲームが登場!

たしかにゆるい!

 

 

こんな感じでこの連載がどう発展していくのか!
刮目して見てくれいッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 週刊誌で毎週新作ゲームを連載するという世界初(当社比)の試み、9leap高校が連載スタート!
Post to Google Buzz
Share on GREE

No related posts.

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*