Skip to content

htc EVO WiMAXを買ってみた!

au by KDDIから発売されたhtc EVO WiMAXを早速買ってみたぞ!

まず、画面はかなり大きくて満足感が高い。

Xperia arcよりも大きく感じる。

裏側はこんな感じ。バッテリのためかかなり膨らんでる。

どっしりとした高級感があり、Xperia arcとは別の意味で所有欲をくすぐられる。
iPhone以降、いろいろなスマートフォンが「セクシーさ」というのを身につけようと必死にもがいてきたが、ついにhtcの端末でもそこに到達した、という印象だ。

そう。htc EVO WiMAXはセクシーなのだ。

iPhone4が正統派美少女でクラスのアイドル的存在で、Xperia arcがちょっとエッチな隣のお姉さんだとすれば、htc EVO WiMAXは喧嘩にめっぽう強いがハンサムでマッチョな親友だ。頼れる相棒という感じ。決して女の子ではない。

そう。どこか儚く、健気な感じがするiPhone4やXperia arcと違い、htc EVOはマッチョだ。
それはスペック的にはもちろん、 握った感じもそういう感じがする。

僕がタカでEVOはユージ、僕がサトシでEVOはピカチュー、僕がジャック・バウアーならEVOはトニー・アルメイダ。そんな感じがする。

もとから入っているブックマークを表示するウィジェットも美しい。

プリインストールされている壁紙も、どちらかというとカッコいいイメージのものが多い。
そう、EVOは100%、男の子のためのスマートフォンだ。

ブラウザは、iPhoneっぽい。しかし暗闇にページが浮かぶ様は、やはり男の子って感じがする。

黒背景って男の子だよね。

Wise9.jpを表示させてみた。十分な視認性がある。
4.3インチの大画面液晶は魅力だ。

WiMAX対応の地域なら、なんと下り最大40Mbpsという超高速度で通信できる。
40Mbpsといったら、下手なWiFiよりも高速なわけだ。

しかもなんと、この通信はティザリングでPCからも利用可能だ。

つまりhtc EVO WiMAXを持ち歩くだけで、最強のスマホと、最強の通信環境を持ち歩くも同然というわけだ。

試しにYoutubeを再生してみる。

さすがWiMAX!HD解像度の動画でも非常にクリアーに見ることができる。これはiPhone4が逆立ちしても真似できない特徴だ。

さらにHDMI端子も内蔵。最近のスマホはだいたいHDMI端子を内蔵しているが、いざ繋いでも何を見るのかというと、それほど選択肢があるわけではない。

しかしYoutubeがこのクオリティで再生できるhtc EVO WiMAXなら、HDMI端子は十分活躍するだろう。

僕は出先でYoutubeの動画を見せることが良くあるので、この画質の動画をどこでもHDMIケーブル一本でテレビ画面に出力できるというのは大きい。

htc EVO WiMAX、こいつもなかなかの役者だ。

最近、欲しいスマホが次から次へと発売されて目移りしてしまうが、今のところ僕の感じてるお勧め端末は以下のような感じだ。

 

・iPhone4 ⇒ とにかく何も考えたくない人向け。おばさんでも使える端末に進化

・Xperia arc ⇒ カッコいいお姉さんやカッコいいお兄さんに使いこなして欲しいお洒落端末

・htc EVO WiMAX ⇒ ノートPCやデジタルガジェツトを持ち歩くバリバリのギークが頼れる相棒

 

各社なかなかいい端末がそろって来た。

iPhone5の噂もちらほら聞こえて来たし、今年はいったい何台スマホを買うことになるのだろうか。

今から楽しみだ(笑)

文・shi3z

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - htc EVO WiMAXを買ってみた!
Post to Google Buzz
Share on GREE

Related posts:

  1. Xperia arcを買ってみた

Facebook comments:

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*